×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



聖戦士カオス・ソルジャー

光/星8 ATK/3000 DEF/2500

【戦士族/効果】
「聖戦士カオス・ソルジャー」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
除外されている自分の光属性または闇属性のモンスター1体と
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
その自分のカードを墓地に戻し、その相手のカードを除外する。
A:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、
自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

何かの使者だったり超戦士だったり落ち着かないカオスソルジャー派生
特に召喚制限の無い効果モンスターで場に出た時、自分の指定除外を1枚墓地に戻して相手を除外する効果と
相手を戦闘破壊した時に墓地のレベル7以下の戦士族をサルベージする効果

効果の流れ的に@で除外から墓地に戻したモンスターをAでサルベージと言う形が想定されてるけど
@とAで対象になるモンスターの条件が変わってるので、下手に拘らず@かAどちらかしか使わない運用も
考えていくと活躍の幅が広がるかも?